新年度.4月
いつも支えてくださるお客様とスタッフ、関係者の皆様に感謝の気持ちを忘れず

2015年度も精進してまいります!皆様宜しくお願いします。

| - | 21:19 | comments(0) | - |
shooting up/AI



LAURUN HPにてshooting up されました。近日MANHOOD HPでもup されます。


あたためたimageを最高のメンバーで形にした作品です。




ぜひご覧ください。 AI
| - | 12:24 | comments(0) | - |
PEN
new product `MANHOOD×Bic Clic PEN`




black、white

¥400 ….each
| - | 17:23 | comments(0) | - |
shooting up












drop tokypさんに掲載して頂いています!

3style連載の企画で、hair make、fashion 自分の気分のまま創らせて頂きました。



ありがとうございました!!



tsuji
| - | 13:54 | comments(0) | - |
preppy 3月号
先日撮影した preppy 発売になりました。




カットプロセスの撮影は、普段の自分の仕事を顧みる事ができるので、自分にとってもプレッシャーのある撮影です。
今回は、扉のページの掲載になり、とても思い入れのある作品となりました。








16歳だし、雰囲気あるし、、のモデルさん。髪質も 私好みの クセ強めなくるくる。 創っていてとても楽しかったです。  撮影は、プレッシャーに感じる事もありますが、`いつも楽しみながら挑む` 事をモットーにしています。

モデルさんをはじめ、関係者の皆様、アシスタントのアベちゃん(make担当!!)。。本当にありがとうございました!!

tsuji
| - | 15:02 | comments(0) | - |
PLUIE とアレンジ
PLUIE からnew lineのshooting star barretteとmoon clipが入荷しました。



早速アレンジに追加してみました。

全体をざっくりとお団子にした後、アレンジの下にcrecentとmoon clipを。



お団子の下に付けるcrecentは後れ毛を留めてくれるし、下に弧を描く形がかわいいです。
moon clipはこう見えてしっかり髪の毛を留めてくれます。落ちる心配なし。洋服なんかにつけてもかわいいと思います。

crecentも全色揃っています。




そして今日はcrecentの3個付けです。crecentは一番好きなアイテムです。シンプルだし、他にはない形がとても使いやすくて◎です。




shooting star…17.000yen
moon clip…9.000yen
crecent…17.000yen
feather barrette…18.000yen    +tax(8%)



| - | 18:25 | comments(0) | - |
花瓶とチューリップ
先日、 通勤中に super dot market で花瓶を見つけました。

常にお店にはお花を飾りたいと思っているので、花瓶を集めているんですが、 今回はガラスの花瓶を3つ買いました。


super dot marketは、アーカイブストアとして 過去の商品や雑貨等が格安にて販売されていて、雑貨が特におすすめです。

ドイツ製の花瓶。丸い花瓶はお花を生けるととても素敵。

チューリップの季節。
 


早く暖かくならないかと思う1月最後の日

tsuji
| - | 20:49 | comments(0) | - |
アメリカ旅行記
昨年の11月。アメリカへ行きました!
blogに書いてない事に気付いた、年も明けてしまった2015年。
遡ります。。
アメリカ旅行記。

ここ最近、アメリカがとても好きで1年に3回も訪れていたアメリカ。

特に好きなのは西海岸。何と言っても気候が最高だ。毎日カラッとしていてカンカンに晴れている。暖かいし、薄着でokだし、身も心も緩むあの感じが好き。

今回の旅行は西→東へ。

まず、西海岸での目的である、joshua tree park. 本当に壮大すぎる公園でした。アメリカの自然の偉大さを改めて感じた。


















その後、別荘にてキャンプもしました。



朝起きると、当たり前かの様に現れていた雲海。。

一生忘れないであろう風景でした。










その後、MEXICOに向かい、数時間滞在しました。
パスポートも見せずに入る事のできるMEXICO ティファナ。


国境を越えると見える景色が全然違う。なるべく自分の目で、自分の肌で より多くの国を感じたいと思わせてくれたティファナ。









色々と感じる事がありすぎたティファナ。今、自分のいる日本の平和について、これからの日本について、自分について、、、色々と考えさせられた。。



LAに戻り、みんなと合流し、最後の夜。



`night+market`と言うタイfoodのお店。絶品だし、雰囲気も好き。

MEXICOから、時間的に戻れる距離ではなかったけど、みんなに会いたくて間に合わせました。

日本在住の人、アメリカ在住の人、年もみんなバラバラ。それでもこの旅を共に過ごし、時間を共有したこの仲間に感謝です。

絶対に1人では味わう事のできなかったこの旅の楽しさと笑いと幸せと。

本当にありがとう!!

その後、東のNYへ向かいました。

NYでは、ART三昧。そして大切な友人に沢山会いました。










nyの紅葉。




一番感動したmuseum `Dia beacon`









列車に乗る事およそ2時間の`Dia beacon`でしたが、NY在住のartistの友人が、みんな口を揃えてお勧めしてくれたmuseum。 museum自体の迫力、照明、構図、、作品の偉大さ、スケールの大きさと繊細さの対比、、本当に行って良かったmuseumです。



やはり、その土地に住んでる人のおすすめは間違いないし、自分もtokyoをもっと知りたいと思いました。


留学中の、いつもお世話になっている大谷英子ちゃんともdinnerしました。



彼女の人柄はもちろん、演技と舞台にはいつも感動し涙します。彼女自身の人間力とpowerにいつも惹き付けられる。NYで頑張る彼女はまたパワーアップしている様に感じた。刺激をいつももらってます。



そして、パートナーであり、スタッフである、`GOOKUDA` の写真集 `銀杏中毒`が NY で1番好きな本屋である`DASH WOOD BOOKS`にて取り扱い開始したと言う、何ともすばらしい旅行でした。









良い物はいい。好きな物は好き。置きたい写真集は置く。興味のないものは置かない。そんなシンプルな本屋ってありそうでなかなかない。ここの`DASH WOOD BOOKS`はそんな本屋。そこが私も好き。


旅行に行くと、`私もなにか表現しなくちゃ`とか`もっともっと自分を持たなくちゃ`とかそんな事を考えさせられるのと共に、アメリカは`ありのままの自分でいいじゃん` `もっと自分を好きになってじぶんを知ろう` `もっともっと素直に生きよう` とも思わせてくれる。

今回の旅は後者の方を強く感じた旅で、もっと自分を大切に、周りを大切に、、そんなシンプルな事を感じさせてくれた、確認できた旅でした。


世界は広い。 まだまだ旅は続きます。


この旅で出会った人々、友達、パートナー、そしてアメリカに感謝です。

tsuji
| - | 20:19 | comments(0) | - |
PLUIE
LA発 ジュエリーブランド `PLUIE`  が今月末に追加入荷致します。 今回の入荷では、今までの商品にプラスして、new design も入荷致します。


new design のmoon とstarシリーズ。





今までのdesignも再度入荷です。







cresentは私自身も一番使うアイテムです。シンプルにザックリ結びcresentを差すだけのアレンジです。
アレンジ前にアイロンとスタイリング剤を使っていい感じの質感を作るのがpointです。





あともう一つ、毎日のように私が愛用しているネックカフです。





首に沿うdesignで、マットな質感も気に入ってます。お値段は¥42.000(税抜き)になりますが、それ以上の価値があると思います。飽き症の私がこんなに毎日付けていられるアクセサリーはなかなかないです。





そして、3月以降の入荷になりますが、ringも入荷致します。PLUIEらしくてとても好き。







2型入荷予定です。

最近、お客様でもPLUIEをコレクションしている方が増えていてとても嬉しいです。
デザイナーの2人が、愛情込めてまっすぐな気持ちで作っているので、色んな人に愛されるブランドなんだなぁとつくづく感じます。

こうやって今年も、尊敬する友人と共に お互いに刺激しあいながら進んで行ければと思います。

入荷致しましたら、MANHOODのinstagramで告知予定です。

MANHOOD instagram→ @manhood_tokyo

宜しくお願い致します!

tsuji
| - | 16:30 | comments(0) | - |
press
美容業界紙 PREPPY2月号にて `美容師の定番` 企画にて掲載して頂きました。




私生活の定番、美容師としての定番 などを紹介しています。




昔、一緒に働いていたスタッフの影響ではまったvintageのデニム。
何も知識のない私に、Levi'sの歴史を語り、教えてくれた事に感謝しています。

そんな私の愛用のデニムについて掲載して頂きました。
もちろんlevi'sも フランス製のvintageも、デザイナ−ズのデニムも大好きで、一体何本所有しているんだろう…といった現状です…

その中でも最近気にいっているLevi'sの517のリメイクデニム。

11月にNYに行った際に narnia vintageで購入したものです。

あて布や、縫い付けてあるビーズが珍しくて、唯一無二なデニムで気に入ってます。




narnia vintageもとてもおすすめ。お店の商品はもちろん、yogaやオーガニックとリンクしているお店のコンセプト、雰囲気がとても素敵。



NYに行かれた際に是非!

PREPPYもご覧くださいませ。
tsuji
| - | 20:40 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
(C) MANHOOD. All Rights Reserved.