<< PLUIE | main | 花瓶とチューリップ >>
アメリカ旅行記
昨年の11月。アメリカへ行きました!
blogに書いてない事に気付いた、年も明けてしまった2015年。
遡ります。。
アメリカ旅行記。

ここ最近、アメリカがとても好きで1年に3回も訪れていたアメリカ。

特に好きなのは西海岸。何と言っても気候が最高だ。毎日カラッとしていてカンカンに晴れている。暖かいし、薄着でokだし、身も心も緩むあの感じが好き。

今回の旅行は西→東へ。

まず、西海岸での目的である、joshua tree park. 本当に壮大すぎる公園でした。アメリカの自然の偉大さを改めて感じた。


















その後、別荘にてキャンプもしました。



朝起きると、当たり前かの様に現れていた雲海。。

一生忘れないであろう風景でした。










その後、MEXICOに向かい、数時間滞在しました。
パスポートも見せずに入る事のできるMEXICO ティファナ。


国境を越えると見える景色が全然違う。なるべく自分の目で、自分の肌で より多くの国を感じたいと思わせてくれたティファナ。









色々と感じる事がありすぎたティファナ。今、自分のいる日本の平和について、これからの日本について、自分について、、、色々と考えさせられた。。



LAに戻り、みんなと合流し、最後の夜。



`night+market`と言うタイfoodのお店。絶品だし、雰囲気も好き。

MEXICOから、時間的に戻れる距離ではなかったけど、みんなに会いたくて間に合わせました。

日本在住の人、アメリカ在住の人、年もみんなバラバラ。それでもこの旅を共に過ごし、時間を共有したこの仲間に感謝です。

絶対に1人では味わう事のできなかったこの旅の楽しさと笑いと幸せと。

本当にありがとう!!

その後、東のNYへ向かいました。

NYでは、ART三昧。そして大切な友人に沢山会いました。










nyの紅葉。




一番感動したmuseum `Dia beacon`









列車に乗る事およそ2時間の`Dia beacon`でしたが、NY在住のartistの友人が、みんな口を揃えてお勧めしてくれたmuseum。 museum自体の迫力、照明、構図、、作品の偉大さ、スケールの大きさと繊細さの対比、、本当に行って良かったmuseumです。



やはり、その土地に住んでる人のおすすめは間違いないし、自分もtokyoをもっと知りたいと思いました。


留学中の、いつもお世話になっている大谷英子ちゃんともdinnerしました。



彼女の人柄はもちろん、演技と舞台にはいつも感動し涙します。彼女自身の人間力とpowerにいつも惹き付けられる。NYで頑張る彼女はまたパワーアップしている様に感じた。刺激をいつももらってます。



そして、パートナーであり、スタッフである、`GOOKUDA` の写真集 `銀杏中毒`が NY で1番好きな本屋である`DASH WOOD BOOKS`にて取り扱い開始したと言う、何ともすばらしい旅行でした。









良い物はいい。好きな物は好き。置きたい写真集は置く。興味のないものは置かない。そんなシンプルな本屋ってありそうでなかなかない。ここの`DASH WOOD BOOKS`はそんな本屋。そこが私も好き。


旅行に行くと、`私もなにか表現しなくちゃ`とか`もっともっと自分を持たなくちゃ`とかそんな事を考えさせられるのと共に、アメリカは`ありのままの自分でいいじゃん` `もっと自分を好きになってじぶんを知ろう` `もっともっと素直に生きよう` とも思わせてくれる。

今回の旅は後者の方を強く感じた旅で、もっと自分を大切に、周りを大切に、、そんなシンプルな事を感じさせてくれた、確認できた旅でした。


世界は広い。 まだまだ旅は続きます。


この旅で出会った人々、友達、パートナー、そしてアメリカに感謝です。

tsuji
| - | 20:19 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
(C) MANHOOD. All Rights Reserved.